新しい形の転職支援サイトで見つけたピッタリの条件

Q:今回、先生にMED.eyeから、アルバイトのお仕事を紹介させていただきました。最初に、MED.eyeを利用しようと思ったきっかけを教えてください。

A:興味本位で医師登録を行った後すぐに、電話で連絡をもらいました。営業の電話を職業柄もらうことも多い中、話していると誠実な受け答えだったため、話を聞いてみようと思いました。

Q:数ある転職媒体の中でMED.eyeの良かったところを教えてください。

A:他の媒体では自分で条件を入れて検索していきますが、募集する側も条件を幅広くいれているので、実際にマッチしているか分からないことが多いのですが、MED.eyeは営業の方を通して要望を細かく聞いてくれました

地域一つをとっても都道府県だけでなく、アクセスを考えて提案してくれました。例えば、距離的に近いのは広島だったとしても、広島の田舎に行くよりは、新幹線一本で行ける福岡の方が、アクセスが良く通いやすいといった普段一人で検索していると目の届かないところまで、一緒に考えて探していただきました。

ネットで検索しただけだと見えない点まで話の中で吟味していけるので、自分の考えている条件と提示されている条件とのズレが少ないところが良かったと思います。

後から確認する手間が省けたことも良かった点の一つです。
自分の思うニュアンスを伝えられるのも利点だと思います。

 Q:話をしたからこそ条件にピッタリ当てはまるものがあったということですか?

A:はい。読むだけでは自分の思っている条件と全然違うということがありますので、話の中でいろいろな側面から提案してもらい、ちゃんと合致したものを見つけてもらいました

こちらの条件も出して、それに対して提案してくれてというやり取りを繰り返したので、安心して聞くことができました

決まるまで何度も連絡をもらって、やり取りをするなかで条件に合ったものを見つけることができました

 

MED.eyeで抽象的だったイメージが具体的な形に

明確な条件から得られた最高の職場

Q:MED.eyeのメリットはどんな部分だと思いますか?

A:一言でいうと質が良いところだと思います。

他の媒体では質より量で情報を提供されることが多いと思いますが、話をする中で私自身に寄り添っていただき、よりマッチした案件になっていきました

担当の方とブラッシュアップしていって会話の中で自分でも気づいていなかったような条件に気づかせてもらいました。おかげで頭の中の整理もできました。

 Q:どんな方がMED.eyeを利用していくことに向いていると思いますか?

A:転職・アルバイト探しに慣れていない方や、自己主張が苦手な先生におススメだと思います。

メインの仕事があると、日常が忙しい医師が多いと思います。
通常の媒体だと検索と条件に合うものを見つけたり絞り込むまでに時間がかかりますし、転職サイトを使ったことがなかったりすると、どういう条件がよいかわからなかったりします
どういった条件が良いかも相談する中でしっかりアドバイスしてもらえました。

 また、病院側と医師の間に入って営業の方が会話してくれるので、こちらから言いにくいことも話してくれます。そういった細かい配慮が、自己主張が苦手な先生のサポートにもなると思います。

 Q:MED.eyeを利用して良かった部分BEST3を教えてください。

A:1番は、仕事先が決まると普通はそれで転職サイトの方とのやり取りは終わりになりますが、決まった後もフォローしてもらえたところです。
実際にコロナの関係で急遽時間の変更があり、行けなくなった時のやり取りをサポートしてもらっています。

2番目に、新しい仕事を考え始めた段階ではぼんやりとしか考えていなかった条件が、インタビューしていただく中で形になり明確になりました
また、営業の方が知識をしっかり持っていて、話しやすかったです。

3番目は、通常派遣などだと、紹介されても紹介先には一人で行くことになるのですが、MED.eyeは同席してくださいました
最初はどんな勤務先かわからず不安でしたが、大変心強かったです。他社にはない細かなフォローがありがたいと思います。

 

最初は不安…

担当者との会話を通して、転職の信頼できるパートナーを得ました

Q:MED.eyeのサービスの魅力を教えてください。

A:紹介に直接かかわることではないですが、コラムが面白いです。
他の医師にはなかなか聞けないような内情がわかる面白い記事を書いてくれています。
実際にアルバイトをする医者は、給料に満足いっていない方が多いように思います。

自分の給料が適切なのか、コラムを読むとわかるので参考にするのに良いと思います。

 Q:担当している営業のイメージを正直に教えてください。

A:医者の特性で営業電話をよく受けるため、最初は単なる営業電話かと思いました。ただ、こちらの質問に的確に答えていただき、何度か電話いただいてお話をする中で、こちらから細かい条件や我儘を言ったこともありましたが、嫌な反応をせず誠実に対応してくれました

仕事が決まった後のサポートもしてくれているので、信頼のおける存在でパートナーに近い存在です。
初めて転職媒体を使うときには不安があると思いますが、営業の力を発揮してくれていて頼もしいですし、尊敬もあります。

紹介先の事務長さんに伝えておいたら良いことをアドバイスしてリマインドしてくださったりもしています。
また、紹介先にうまく思っていることを伝えられなかった時に、気持ちを代弁して、かつ紹介先に好印象に残るように伝えてくれました。

MED.eyeを利用したことで掴んだ自分の時間

仕事もプライベートも充実していて大満足

Q:紹介先に関するご所感をお聞かせください。

A:MED.eyeでマッチしていただいた職場は勤務したいタイミングで自由に入らせてもらっている状態です。
場所も時間的に近く、通いやすいです。スタッフも良い方たちで話がしやすく、とても満足しています

自分自身のプライベートの時間もできました
非常勤で入るにあたって一番良い職場だと思っていますので、今後も継続していきたいと思っています。

今後もし、また転職先を探す時には、まずMED.eyeに相談させていただくと思います

Q:最後に、転職を検討されている医師にメッセージをお願い致します。

A:医師の転職は、知り合いの伝手など視野が狭いところでの職探しになりやすい傾向があります。

MED.eyeは転職の道標をつくってくれますし、視野を広く探すことができます。ぼんやりとしかイメージがないのに、そんな状態のままでいいのかなあと悩むようであれば、まず一度相談してみたら良いと思います

イメージを広げながら営業担当の方と相談してもらえたら、それぞれの先生に合った結果をつくりだせると思います。

長時間にわたってご回答いただきありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。



コンシェルジュ

竹谷 忍

担当コンシェルジュ

この度はインタビューへのご協力、誠にありがとうございます。 有難いお言葉をたくさん頂きましたが、その中でも「信頼のおける存在でパートナーに近い存在」この言葉を大事にして、今後も医師の皆様からご要望を細かく汲み取り、ご転職後やアルバイト決定後もフォローを継続し、弊社の目指す「医療機関と医師の架け橋へ」更に邁進してまいります。 これからも忌憚のないご意見をお願いいたします。 今後ともよろしくお願いいたします。